Saturday, August 27, 2016

人混みが嫌いなファミリーへ・・・ビーチが恋しくなったなら

バンクーバーの夏、人々は本当にアクティブ。仕事そっちのけで、遊び惚ける性質のある人々なので、とにかく7・8月は毎日がお祭り状態です。


有名どころのビーチはどこも人々がごった返して芋の子状態。それに、半裸(?)全裸(?)の人たちがセクシーに日焼けを楽しんでいるので、あまり子供を連れていきたくないというお母様たちの意見もよく聞きます。

私も個人的に人混みが苦手なタイプでして・・・。特に乳児・幼児を連れての外出先で、さらに人疲れしてしまうくらいなら、お家に居たいワ、なーんて思ってしまう怠け者母ちゃんなのです。

そんな私たちでも、ビーチが恋しくなることがあるんです。そんな私たちがこの夏に選んだビーチは、アメリカ国境近くにあるホワイトロックのクレセントビーチ。



いつ行っても、混んでいないし、のほほーん、のんびり、子連れで楽しめます。だいたい、バンクーバーから車で30~45分くらいかな?夕日がとってもキレイなビーチ。


近郊には、ストローラーで入れるシーフードレストランや、バー、カフェがあり、お茶休憩も楽しめます。引き潮の時には、カニやヤドカリ、クラゲなど、子供が喜ぶ海の生物もたくさん観察でき、砂遊び、石集め、貝殻拾いなど、一日中遊べます~。

おススメスポットー!!

A photo posted by Sayaka Takahara * 高原 彩加 (@saya_realtor) on

No comments:

Post a Comment