Saturday, November 10, 2012

慌しい秋

更新が空いてしまいました。バンクーバーの季節はすっかり秋の終わり。10月に入って雨がザーザー降り続け(本当に2週間くらい毎日どしゃぶりでした)、その間気温も一気に下がりました。2歳になった坊は、すさまじくおしゃべりになり、起きている間中、しゃべっているか、歌っているか(笑)、とにかくだまっている瞬間がありません。賑やか・賑やか。

9月の下旬には、お友達と2歳のお誕生日パーティーをしました。生後3ヶ月から一緒に成長してきた仲間が、今はみんな2歳に。時の流れはあまりに早く、日々の成長を見逃さないよう、大事にしていきたいな、と心から思います。みんなでご飯を持ち寄るポットラック形式のホームパーティー。思い出に残る貴重な時間をすごすことが出来ました。


日本のおじいちゃん&おばあちゃんからも、誕生日プレゼントが届きました。プレゼントの詰まった箱を一緒に開けて、坊はワーと歓声をあげて喜んでいました。


感謝祭(Thanksgivivng Day)には、デイケアではじめての工作。七面鳥と落ち葉を作って、自慢そうにおうちに持ってかえってきました。私に似たら、手先は絶対に器用にならないはずですが、パパに似たら希望があるかも。時間を割いて工作を手伝ってくれたデイケアのN先生には大感謝です。大人になるまで大事に飾ろう!


そして、今年のハロウィンは忍者になりました~!近所に「トリック・オア・トリート」をして周り、大量のチョコレート・キャンディーをGETして大喜びでした。

No comments:

Post a Comment