Monday, June 11, 2012

夜のお散歩 @BURNABY MOUNTAIN

いつものように8時過ぎ頃、坊と2人でおうちへと車を走らせていると、なんだかものすごーく夕焼けがキレイではないですか!!

おうちまであとちょっとの距離にある信号待ちの間、振り返ってチャイルドシートに機嫌よく収まっている坊に、「ねーねー?夕焼け綺麗だからドライブ行ってもいいー?」と聞くと、「イーコーォ!!GO!GO!GO!」とノリノリ(笑)の返事が返ってきたので、そのまま車を走らせて、BURNABY MOUNTAIN PARKに行ってきました。

一年で一番陽が長いこの季節、夜の10時を過ぎてもまだまだ薄明るいです。9時前に到着したら、ちょうど西の空がオレンジ色に染まっていました。山頂から遠くに見えるダウンタウンの光。水面に夕焼け空が反射して、キラキラと輝いていました。
トーテムポールが林立しているのがカナダらしい
坊はまだ2歳にも満たないお子ちゃまだけど、私が夕焼けみて、「わー!きーれーいっ!」と言えば、「キレーネェ~!」とさも分かっているかのように同調してくれ、なんだかいつのまにか頼もしくなったもんだ、と思っちゃいました。(笑)
お散歩中の犬を追い掛け回していた坊
少し車を走らせれば、甘くて酸素たっぷりの空気の中に、絵葉書のような景色が広がっているのがこの国の、街の魅力。慌しくて月日が飛ぶように過ぎる生活の中、なんとも時間がゆっくり流れる充実したお散歩になりました。

No comments:

Post a Comment