Tuesday, April 10, 2012

SAKURA DAYS JAPAN FAIR

4月7日(土)に、VanDusen Botanical Gardenに、Sakura Days Japan Fairに行ってきました。桜開花をさらに促す最高の小春日和に恵まれ、会場はたくさんの人で賑わっていました。ちょうど4年前、桜のシーズンにバンクーバーに移住してきた私ですが、実は初めてのVanDusenに初めてのSakura Fairで、かなーりウキウキでした!やっと入場できた興奮からなのか、なぜか坊より私が浮き足立ってサトちゃんと記念写真。
本当にこれってサトちゃんかな、と少しドキドキしながら・・・。
たこ焼き屋さんやママキッチンのいい匂いに鼻をひくつかせつつ、これまた長蛇の列に並ぶ気力がなく、比較的列が短かったブースから牛丼と餃子スープを買って、坊と分け合って食べました。(半分以上、坊が食べました。)
こんな可愛いマカロンもゲット!
晴天に澄み切った甘い空気。こんなお散歩日和に恵まれ、本当にラッキーです。
坊もお気に入りのブランケット(通称:クシャクシャ)をにぎにぎしながら、ストローラーに揺られ気持ち良さそうです。
なぞの像(バッファロー似)
ゆっくり歩を進めながら、ついにメインのしだれ桜までやってきました。

青空にピンクが映えてまさに圧巻の風景です
この後、坊は少しぬかるんだ芝生の上で走り回って、長い枝を持って魔法使いみたいになっていました。


足が最強に速く、体育会系の私でさえも追いつくのに精一杯。長い枝を振り回して目でも突いたら危ないので、ヒヤヒヤもの。最終的にやっとこさ枝を坊の手から離すと、「No~No~No~No~!!!!!!!」と大号泣。そんな楽しいおでかけとなりました。

No comments:

Post a Comment