Sunday, March 25, 2012

自分メンテ

忙しさにかまけて、ここ最近、クレンジングも(!)化粧水も(!)シャンプーも(!)切れて、石鹸で髪を洗っていました。私って、本当に女性か?(笑)

ということで、ついにT&Tに買いにいってきました。やっぱり日本発の商品がテンションあがります。チョイスは多くないけど、日本の商品が手に入るのは嬉しい!シャンプーとコンディショナーはいち髪、クレンジングはぬれた手でも大丈夫で、ウォータープルーフのマスカラがスルっと落ちるやつ、ボディソープはいい匂いがするやつ(で、女子力UP作戦)。笑

戦利品
日々のお手入れが10年後、20年後大きく差をつけることは重々承知していながらも、昔から美容のケアに関して本当にズボラな私です。

ちなみに、スーパーに買い物に行くとき、坊は抱っこ紐でおんぶします。お気に入りのお菓子を持たせておけば、30分くらい歩き回っていても、私の背中でいい子しています。大量に買うときはカートに載せておけば、これまたいい子しています。
しまじろうのビスケット
最近バブルティーとマクドナルドのフライドポテトばかり摂取している私。罰として、今日の晩御飯は、少しの白米に大量の白菜、その上に食べるラー油をかけた白菜丼。(笑)ちょっと身体が軽くなった気が。
夜ご飯:白菜丼
朝ごはん:いちごジャムクレープ
生活習慣病を予防するためにも、せめておうちで食べるメニューはなるべくシンプルで、低カロリーで野菜・果物中心にしていきたい・・・と意識し始めたこのごろです。

社会で働く人間として、母親として、妻として、やっぱり健康あっての日々の生活。食事・睡眠・運動を自らコントロールできる強さが欲しい!

バンクーバーには春がやってきたみたいなので・・・
坊やボケちゃん(犬)とアクティブにどんどんアウトドア生活をしていこうと思います。

No comments:

Post a Comment