Monday, March 5, 2012

また明日からのパワーに。

ここ最近、文字通り分刻みでスケジュールが詰まる日々が増えてきて、とても充実しています。3月になり、気候が暖かくなるにつれ、不動産マーケットが活発化しているのを肌で実感しています。やんちゃな時代を迎えつつある1歳半の坊のおかげもあり、週末や休日がない生活を送っている中、お仕事の取引先の先輩キャリアママに、心休まるプチ贅沢ランチに連れていってもらいました。

場所はBurnaby Mountainの頂上にある、Horizenというレストラン。山のふもとでガソリン補給しろ!という不気味なランプが点灯してしまい、はらはらしながらもぐんぐん山を登りました。厚い雲の間にちらりと青空がのぞき、気分も上々。

雪景色のむこうに広がる陽光に照らされたダウンタウンを眺めながら、お昼から贅沢でゆったりしたお食事。いつもはドライブスルーのマクドナルドとかなので、えらい違いです。(笑)一杯だけ、常夏な感じのカクテルまで飲んじゃいました。ココナッツリキュールにパイナップルジュース&オレンジが入っているようなやつ。

オーダーしたのは、本日のオススメの牛フィレステーキ。
と、デザートも、本日のオススメのラズベリー・クリームブリュレ。

平日のランチタイムの数時間、わずかな時間でしたが、仕事のこと、子育てのこと、家庭との両立のこと、などをフランクに話すことができ、少しめげそうになっていた自分にまた活力が漲ってくるのを感じました。

2 comments:

  1. こんにちわ‼元気してんの⁇
    カナダではお世話になったよね‼
    よーへいです!

    今日は少し暖かくて!

    ついついコメント残しちゃったよ(^O^)/

    本当、元気そうだし、料理も美味しそうで(*☻-☻*)

    羨ましいよ(*☻-☻*)

    忙しくて中々コメントも残せないけど、またたまに、来るねぇ(^O^)/

    ReplyDelete
  2. よーへい!ありがとうー!ひっさしぶり。会いたいよー!!あたしゃ元気だじょー。よーへいはどうしてる?またゆっくり語りたいね!

    ReplyDelete