Sunday, September 4, 2011

BIRTHDAY PARTY

今日は8人のベビーの合同お誕生日パーティーでした。
男の子3人+女の子5人の仲良しママたちはみ~んな日本人。

そしてそして、主役のベビーたちは全員「ジンベイ」を着ての参加です。夏の終わりにもかかわらずかなり気温が上がった今日にぴったりの涼しくて愛らしい姿でした。

ポットラック形式で持ち寄ったウマウマ~なおご馳走。さすが、Multi-Culturalなメニューです。パパたちの中には腕をふるって郷土料理を作ってくれた方々もいらっしゃいました。ありがたい~。

美味しいご飯をたらふく食べて、ベビーたちにも離乳食をあげて、ワイワイ話も弾みます。順番に若手のベビーたちがお昼寝していき、全員が起きたタイミングでケーキカット~!
PORT MOODYのCake-Yaの無添加でフレッシュな巨大バースデーケーキ~!!!入刀の瞬間はかなり大げさに盛り上がりました。(笑)坊もちゃっかりスポンジの部分を満面の笑みで食べました。

その後、職業占いゲームをしました。8人のベビーが「よーいドン!!!」で一斉に並べられたオモチャに突進し、掴んだオモチャから将来の職業を占う遊び。置かれた8つのオモチャが象徴する職業は、シェフ、大工さん、お医者さん、弁護士、ミュージシャン、警察官、プロゴルファー、化学者のチョイスでした。坊は・・・・、「弁護士~!」。いいじゃないいいじゃない~。(笑)楽しみながらできる仕事に就けたらいいね~坊。

その後、一升餅を1人ずつ背負わせて将来食いっぱぐれないようにお祈りしました。
一升餅を背負って恨めしそうな表情の坊
こうして和気あいあいと一緒にベビーの成長を喜び合える仲間に恵まれたことに大感謝です。とても思い出に残る楽しい時間が過ごせました。

No comments:

Post a Comment