Monday, August 15, 2011

週末/坊の離乳食

あっという間に週末も終わり。日付が変わってまた新しい週がはじまりました。ここ最近、1週間、1ヶ月が過ぎ去るのがあまりに俊足すぎ、気づけば夏も終わり。バンクーバーの長い秋・冬の到来も間近です。

この土日は先週に引き続き、両日ともオープンハウスを主催しました。オープンハウスとは、現在マーケットに出ている売出し物件を一般の方々に公開する場です。大体時間は2時間程度。2-4時、または3-5時が一般的です。事前にインターネットや投函チラシなどで告知して来客を促しますが、それに加え、当日「オープンハウスはこちら」という矢印付きの看板を設置するため、通りがかりの人達もたくさん来られます。私がこの週末オープンハウスをした物件はこの2つ。

Esprit 1 (#1907 7328 Arcola st, Burnaby)
The Arcadia (# 1501 7178 Collier st, Burnaby)
 私は個人的にこのオープンハウスがとても好きです。たくさんの方々にお会いでき、不動産からどんどん色んな会話が広がり、とても楽しく勉強になります。一緒くたに「営業」と思わず、楽しみながら仕事を続けられたらな、と常に意識しています。


そんな中、坊の離乳食ストックが少なくなってきていたので、またまた大量に作りました。(笑)
各6食ずつ全12食!
左)白身魚と緑黄色野菜のおじや (人参・ブロッコリー・ヤム芋)
和風だしで煮込んだ野菜を角切りにし、風味を出すため醤油を1滴垂らしました。

右)キャベツとコーンの鮭ごはん
 野菜スープで味付けしました。

最近、魚ばっかり食べている坊。しかもお米大好き!やはり日本人ですなぁー。

そして、魔の手づかみ朝ごはん。
ヨーグルト・すりおろしりんご・ふわふわパン
魔の自分でスプーンで食べる朝ごはん。
バナナフレンチトーストブルーベリー添え
最近の坊は、「自分で食べたい」という意思を持っていて、スプーンも自分でつかんで不器用ながらお皿から自分で食べ物をすくおうとしています。(ものすっごい散らかしますが・・・)大好きなヨーグルトもストローではなく直接コップで飲み始めました。ちょっとずつ、一歩ずつ、出来ることが増えていく。赤ちゃんて素晴らしい。私も坊の向上心を見習いたいものです。

でもでも、まだまだ甘えん坊さん。最近ママへの執着心メラメラ。ボケちゃんの散歩は、坊も一緒におんぶで行きまーす。
おぶわれている坊
さあ、また新しい週、頑張るぞー!

No comments:

Post a Comment