Friday, August 12, 2011

上海料理

今日は坊にとっては少しばかり長すぎる、でもママにとってはとっても楽しいおでかけをしました。

まずは朝食をとってすぐに、諸用のためNorth Vancouverに出発。ハイウェイを走って30分あまりで到着し、用事を済ませてお次はRichmondへ。

Lions Gate Bridgeからダウンタウンを抜け、Broadwayをすぎるあたりまで渋滞がひどく、結局North VancouverからRichmondまで1時間半ほどかかってしまいました。お尻が痛くなってごめんね、ということで坊にはスイカジュースで許してもらいました。

さてさて、今日は同じくらいの月齢の赤ちゃんのママたちに誘ってもらって、Aberdeen Centreに入っているレストランの上海料理を食べに来ましたー!!


まずはオムツを替えて、自分と坊の手を洗って、注文すると同時に、赤ちゃんたちのランチタイムが一斉に開始! ママたちはみんなタッパーに詰めた自前の離乳食をテーブルに広げ、手馴れた様子で赤ちゃんたちに食べさせていきます。ママパワーとベビーパワーが漲っていて、なんとも明るい雰囲気です。

坊も、冷凍したまま持ってきた離乳食をレストランで解凍・あたためしてもらい、パクパク完食。
坊のランチ:サーモンとほうれん草のパスタ
赤ちゃんたちが満足してご機嫌になった頃に、注文したお料理たちが・・・♥ちなみに今日ご一緒させてもらったお友達のうちひとりが台湾系、もうひとりが広東系だったため、お料理のチョイスは全て彼女たちにお任せしました。

どれも冗談抜でニヤケ顔が隠せないほど美味しかったです。
ゴマがたくさんかかった中華そば
上海やきそば
小籠包
この他にも、チヂミや焼売など、たらふく頂きました。ママ達が食べている間、赤ちゃんたちはみーんなご機嫌。とってもおりこうさんでした。坊は、自分のランチ一人前を完食したにもかかわらず、チヂミを追加で2枚食べておられました。(笑)結構モチモチした食感の生地だったので、7本しかない前歯を駆使して野性的に噛みちぎり、キレイに全部食べていました。
☆ごちそうさまでした☆
 ランチ後は、フードコートでバブルティータイム。いつもミルクティー系ばかり選んでしまう私ですが、今日は友人のオススメで、フレッシュフルーツジュースにしました。マンゴ・パパイヤ・ザクロ・ココナッツのタピオカ入り。南国の香りがプンプンするエキゾチックな味ですごく美味しかったです。

4人中2人の赤ちゃんがお昼寝タイムに突入していく中、坊はハイテンションのまま、目ギラギラ。その調子のまま小一時間ほどショッピングモールを歩きまわり、4時の噴水のショーを見て、最後はダイソーでお買い物して帰りました。

帰りの車の中では大爆睡。またまた渋滞に巻き込まれ、結局夕方の6時頃帰宅しました。1日中連れ回してゴメン坊!というかんじでしたが、ほとんどグズグズすることもなく、一昔前と比べると外に連れ出すのが随分と楽になりました。

【レストラン情報】
Northern Delicacy
Unit 2788
大人女性4人ランチで$40弱でした。 

604.233.7050
4151 Hazelbridge Way, Richmond, BC, Canada 
(SW Corner of Hazelbridge Way & Cambie Rd.)

No comments:

Post a Comment