Tuesday, August 2, 2011

BC DAY

昨日は宣言通り早起きしてバンクーバーテニスオープンを観に行きました。初日・2日目は入場無料だったのですが、昨日から有料($22)だったため、坊と夫にはお留守番してもらい、私ひとりでおでかけ。最高のお天気のなか、ハイウェイを気持ちよくスイスイと走り、ウエストバンクーバーへ。今日は、ちゃんと友人の試合に間に合いました。
飯島久美子選手VS Casey選手
試合は中盤かなりもつれ、お互いの選手に有利な流れが何度か交互に来ていましたが、最終的にオーストラリアのCasey選手が勝利しました。久しぶりに生のテニスの試合を観ましたが、本当によく走る走る!試合の後は毎回お尻が筋肉痛になっていたなー、と私自身も苦々しい思い出がよみがえり、とても懐かしくなりました。

試合の後はせっかく$22を払ったのだから、ということでクラブ内を散策。
Hollyburn Country Club
高級住宅街に佇む完全会員制の高級スポーツクラブ、Hollyburn Country Club
澄み渡った青空の下、水着のまま日向ぼっこしているセレブの姿を下から見上げる庶民(私)。笑
会場はたくさんの人達で賑わっていました。日本人のボランティアの方々もかなりいらっしゃいました。来年は私もボランティアしてみたい!!と思ったりしていました。また、ボールボーイ(試合中にボールを拾って集め選手に渡す係)の男の子たちも大量にいて、その親御さんも我が子、我が孫の勇姿を見届けよう、と張り切って会場に待機していらっしゃいました。
お昼どきには、モクモクモクとホットドッグやハンバーガーが焼ける美味しそーうな煙が上がり、お昼ごはんをゲットしようとする人達が長蛇の列を作っていました。ちなみに私はCafe Artigianoのカフェモカをいただきました。
協賛のメルセデス・ベンツの展示車。
いつかブイブイ乗ってみたいなぁ。(笑)
選手・関係者用のシャトルバス
駐車禁止の表示もオシャレ
ということで、お昼すぎには帰路に着くこととしました。帰り際、少し車を走らせ、近くの売り出し中の9億円の物件を見てきました。閑静な住宅街に佇むインドアプール、テニスコート付きの寝室9つ、バスルーム8つ、の邸宅です。床面積は19627sf (1823m2)、駐車場スペースは4台分。
そしてこの眺望
右にバンクーバーダウンタウン、中央にバーナビー、左にニューウエストミンスターが見えました。
ライオンズゲートブリッジをズームアップ

夜はベトナム×日本のカップルのお友達とウエストブロードウェイさんぱちラーメンを食べに行きました。店内は落ち着いた内装がどことなくオシャレで、家族でもカップルでも女友達とでも来れそうな雰囲気。メニューはラーメンと簡単な居酒屋風のサイドディッシュ。私たちは鶏唐揚と餃子を頼みました。
坊も立派なハイチェアに座らせてもらい、つけ麺用の麺をヌードルカッターでチョキチョキ切って、持参していたベビーフードに混ぜて頂きました。久しぶりの日本の味を満喫できて大満足でした。

その後改装したての友人宅にお邪魔し、さらにおしゃべりをたくさんして、とても楽しい時間を過ごすことができました。坊は友人の愛娘ロキシーちゃんと意気投合。ロキシーちゃんを追い掛け回してスーパーご機嫌でした。

No comments:

Post a Comment