Monday, July 25, 2011

ウエディング

土曜日はカナダに移住してすぐに出会った大親友の結婚式でした。
親友が一生懸命1年以上かけて準備してきたウエディング挙式とパーティー。
ドレス、お花、ディナーメニュー、ゲーム、ダンス、フォト撮影、どれをとっても用意周到なうっとりとするウエディングでした。
花嫁さんの妹さんと、義理のお姉さんと一緒に、私もブライドメイドとして出席しました。
ドレスはこんなかんじのクランベリーカラー。
私にとって、はじめてのカトリック挙式だったので、膝まづいて祈ったり、乾パンを分かち合って食べたり、絞首台の床が開く音がしたりと、とても興味深かったです。

挙式後、SurreyのBear Creek Parkで写真撮影をし、その後Langleyのゴルフクラブでディナーパーティー。
多国籍料理のバイキングと、何十種類ものデザート、そして飲み放題のオープンバー。
飾り付けも私たちのドレスの色(パープルとクランベリー色)で統一され、とても素敵でした。
スライドショーやスピーチのあとは、ヨーロッパの伝統曲に合わせてひたすらダンス・ダンス・ダンス(村上春樹風)。
私もブライドメイドとして必死に彼女たちのダンスについて踊りました。

さらに夜も深まる頃には、アップテンポのローカルヒット曲が流れ、酔いもピークに達した花嫁花婿とゲストたちは、疲れも知らず踊り狂っていました。
(ちなみに私はまだ授乳中でお酒を控えているので完全しらふで頑張ってついていきました)笑

坊も途中まで参加しました。
ボイルドサーモンと、ゆで卵サラダ、薄味のピラフなど、坊が食べれるものもたくさん。
普段より豪華なディナーをちゃっかり堪能し、とてもご機嫌でした。

No comments:

Post a Comment